オフィス招待

オフィス招待パーティーの成功とは?

オフィスにおける、招待パーティーは、これまでお世話になっていた、関係者様へのお礼やおもてなしを「オフィスの現場」にて行う機会となります。

その成功を我々オルトイチハラは下記のように考えます。

■今までお世話になった関係者様やお客様に心から楽しんでもらうこと
■パーティーを通じて関係者様やお客様との絆を強くし、より愛される会社になること
■未来に向けこれからの会社への盛り上がりを後押しする場になること

オフィスの現場で行う特別なイベントが、ただのオフィス内飲み会になってしまうことはとてももったいないことです。

我々、オルトイチハラは貴社と貴社のお客様の絆がより強固に深まるような、驚きと感動、そして感謝に溢れた空間づくりをプロデュースします。

よくあるご相談

ORTOICHIHARA(オルトイチハラ)に相談に来られる企業様は下記のようなことをよくおっしゃいます。

■社外のゲストさんに向けて、かっこよく会社の世界観を楽しんでもらいたい。
■大切なお客様に、こころあたたまるおもてなしをしたい。
■「社内でのパーティは初めてのことなので、どのようにしたらいいかわからない」
■「出入りくださっている業者さんにも同業他社さんに向けても、いいPRの機会にしたい。ただ自社の業務で手一杯で、パーティに対してトータルサポートしてくれる人が欲しい」

上記のようなご要望・不安をお持ちの担当者様の力になれるのが、ORTO ICHIHARAのサービスです。

「オフィス内パーティ」が、ビジネスの発展に寄与するイベントになるようトータルサポートいたします。

<6つの専門チーム>
1、パーティフード
2、スペシャルドリンク
3、空間デザイン
4、フラワー&風船デコレーションデザイン
5、コンテンツ提案
6、オリジナルスイーツ

オフィス招待パーティー成功のポイント

1、「何のための」イベントなのかを共有し、貴社とオルトイチハラが同じ方向をむくこと。
→イベントの目的が曖昧だと、その場が楽しいだけの単なるパーティーで終わってしまい、企業やブランドのプラスになりません。ORTOICHIHARAのイベント作りも、クライアント様と「何のための」というイベントの目的の共有からはじまります。こちらの目的の共有を行うことで貴社と我々が同じ方向を向いてゲスト様をおもてなしできるようになります。

2、参加者様の目線で、会社やブランドへのワクワクや愛情を高めらる仕組みになっていること。
→イベントの目的は形式的に人が集うことではないはずです。おもてなす側である社員一同が「「これまで」に感謝し「これから」の勢いを楽しく、感じてもらえる機会を提供する」ことが大事と我々は考えます。そのため足を運んでいただいたお客様に、単にオフィスを見てもらい記念品をお渡しするだけでは不十分です。「来てよかった」と心から思ってもらえるような仕掛けを、我々は主催者様とのヒアリングを通じ、最適なトーンで具現化することを大切にしています。

3、普段飲食物を提供しない場所だからといって尻込みせずに、理想の形を相談いただくこと。
→飲食の提供はゲストさまの満足度を高めるのにとても効果があります。しかし、その一方で水場も小さく、ドリンクカウンターもない場所であることから、提供をためらってしまう場合がとても多く見受けられます。我々ORTO ICHIHARAは、保健所の認可のもと、提供に関する営業許可を持っているだけでなくキッチンカー、持参式カウンター、冷蔵ショーケースなど所持しているため、場所を問わず安全で安心な提供をお約束いたします。

サービス提供の流れ

  • STEP1
    お問い合わせ
    サイトのフォームor電話にてご連絡ください。日時や場所、イベント概要確認などを伺います。
  • STEP2
    お打ち合わせ

    現場会場にて打ち合わせさせて頂きます。これまでの弊社の履歴やメニュー写真を直接ご覧いただき、イメージを膨らませリクエストを伺います。

    <現場会場打ち合わせ時の確認事項>
    ①搬入経路について(駐車位置から会場のブースまでの距離)
    ②近隣駐車場の場所
    ③館の水回りの状況(会場のフード提供ゾーンから、水場までの距離)
    ④館の火器使用のレギュレーション(熱機の使用が可能か?)
    ⑤館のゴミの引き取りについて(こちらで引き取りか館側に捨てることが可能か?)
    ⑥ブースの広さと使えるテーブル類(図面平面図を1枚ご用意くださいませ)
    ⑦会の趣旨(どんな会でどんな印象持ち帰って欲しいか?)
    ⑧参加者について(参加者の男女比と平均年齢)
    ⑨オプションのリクエスト5種
    (お花、バルーン、カービング、バーテンダー、マカロンタワー、ロゴ入りクッキーなど)

  • STEP3
    貴社独自のオリジナルデザインの提案

    打合せ1~2週間後メールにてメニュー及び、空間レイアウトについてのデザインを作成しご提案させて頂きます。この時点でお見積りも提出しますので、最終的に我々に依頼頂くかをご検討ください。

  • STEP4
    内容確定
    ご依頼が決定した場合、内容を調整しながら会の10日までに詳細を確定させていきます。
  • STEP5
    事前の試食会(必要な方のみ)
    必要であれば当日のフードの試食会や、オリジナル消耗品の確認会を弊社アトリエにて行って頂きます。
  • STEP6
    実施
    いよいよ当日を迎えます。貴社のイベントが成功するように全力でゲスト様方をおもてなしさせて頂きます。

事例

原宿DRAFT様 新オフィス落成パーティ

会社名:株式会社ドラフト様
会場:企業オフィス内
参加:500名
提供:
フード15種
ウエルカムスパークリング3種
カウンターバー10種ドリンク
デザートブース
カービング2個(ロゴ2種)
空間装飾(吊りフラワー、ガーランド)
当日サービススタッフ8名

インテリア・プロダクト・建築設計で有名なDORAFT.Inc様が新オフィスを表参道にオープンした際に、会場装飾、フード、ドリンク等オープニングレセプションパーティのサポートをさせて頂きました。