
20190925~26 Unite Tokyo 2019
Unityさん主催のゲーム開発者さん向けカンファレンスイベント「Unite Tokyo 2019」にフードのコンサルと装飾関連でお手伝いをさせていただきました。
グランドニッコーホテルお台場にて行われたこのイベントは国内最大級 2日間で のべ4000人の来場者を誇るもの。
私たちが特に注力したのは主に3つ、1つはイベントへの「華を添える」こと。2つ目はフード消耗品を通じた「ブランディング」そして3つ目「アミューズメント」を提供することでした。
ホテルが得意とする安定したフード供給だけでは、足りないブランディングの訴求や、華やかさを実際の調理ではなく、コンサルとして提供スタンスに一工夫を施しました。
①ガーランド
②マルシェワゴンからのアイス提供
③ショーケースからのタピオカミルクティー提供
④ブース全般の建付と装飾
⑤バルーンによる装飾
⑥消耗品へのブランディング処理
ゲスト様へのブランディングの訴求を大切にケータリングを紡ぎUnityさんとのこれまでのケータリングを続けて来た私たちにとって 4000名という規模はとても、やりがいのある大きな舞台でした。
現場にてゲスト様の笑顔や、twitterなどからゲスト様のたくさんの歓喜を感じ取ることができました。
そして、既存提供のありきたりなビュッフェフードのみならずいかに工夫を凝らした食べ物が来場者さんの熱意を大きくバックアップしイベントを通じた企業のイメージアップにつながるか、を実感いたしました。
例年で最大の満足度との称号の声。身に余る快挙ではありますが、アサインいただいたUnityの染谷さん、全面的に僕らを信頼くださった谷川さんはじめ多くのスタッフの方々にこの場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました!
#Unity
#Unitetokyo2019
#Unitetokyo
#お台場ケータリング
、#ケータリング料理 #パーティー #パーティー料理 #イベント #イベント企画 #オルトイチハラ